• HOME>
  • おしらせ

キャンペーン

2022年08月22日8月22日〜31日「くまモンの拾い箱」と「あつまれ!あまくさの島@ごしょうら」の特別イベント開催!

「あつまれ!あまくさの島@ごしょうら」と、海と日本プロジェクトinくまもとが企画する「くまモンの拾い箱」が特別コラボ!

御所浦内のさまざまなミッションをクリアすると報酬がもらえる「あつまれ!あまくさの島@ごしょうら」に、期間限定でミッション「御所浦に落ちているゴミを拾って、くまモンの拾い箱に捨てよう!」が追加。

このミッションをクリアすると、てらのくんストラップ&てらのくんシール、さらに、御所浦特産品セットの抽選権もついてきます!

参加費も通常500円のところがなんと無料。この機会にぜひ、ご参加ください。

◎期間

2022年8月22日(月)〜8月31日(水)

 

◎参加費

無料

 

◎特別ミッションとリワード

特別ミッション:御所浦に落ちているゴミを拾って、くまモンの拾い箱に捨てよう!
リワード:てらのくんストラップ&てらのくんシール&御所浦特産品セットの抽選権
*抽選で10名様に御所浦特産品セット4,000円分(送料込)が当たるチャンス。

 

◎参加方法

御所浦物産館しおさい館にて、参加をお申込みください。

 

◎備考

通常、参加料500円の「あつまれ!あまくさの島@ごしょうら」に無料でご参加いただけます。(期間中1名1セットまで)
通常ミッションでもお得なリワードがもらえます。こちらもぜひクリアしてみてください。

 

リンク>> あつまれ!あまくさの島@ごしょうら

2022年06月19日告知「天草の離島「御所浦」にワーケーションのできる空き家リノベーション施設を作りたい!」

CAMPFIREで御所浦のクラウドファンディングがはじまっています!

 

天草の離島「御所浦」にワーケーションのできる空き家リノベーション施設を作りたい!

サイトからの引用
『天草の有人離島「御所浦」はとても魅力のある島です。御所浦の魅力を最大限に感じれるように、島内での活動拠点にできる「場所」を作りたいです。12年間空き家だった建物を改修して、1Fをコワーキングスペースに、2Fを宿泊スペースにする計画です。様々な人がここを訪れ、御所浦の未来を作る聖地になるが我々の夢です。』

『プロジェクトで実現したいこと: この事業では、12年間空き家だった店舗付き住宅をリノベーションして、1Fをコワーキングスペースに、2Fを宿泊スペースにします。この施設を滞在と活動の拠点にして、利用者の御所浦滞在をアクティブかつリフレッシュできるような場所を目指します。ほかにも地域住民の交流拠点としての機能も充実させ、持続可能な地域づくりにも貢献したいです。』

 

 

詳しくは、ウェブサイトをご覧ください。

天草の離島「御所浦」にワーケーションのできる空き家リノベーション施設を作りたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/596014

1 / 612345...>>