• HOME>
  • おしらせ

2020年11月

2020年11月28日【地域共通クーポン対応】御所浦体験ツアー!

御所浦の地域共通クーポン対応体験ツアーが天草宝島観光協会より販売されています。
詳しくは、観光協会WEBページをご覧ください。

【地域共通クーポン対応】御所浦体験ツアー!

(1)恐竜の島♪御所浦で伝馬舟櫓漕ぎ体験
昔は移動手段として使われていた伝馬舟。
体験場所の通称舟かくしは入り江になっていてとても穏やかな場所。
ゆったりのんびりした時間を過ごすのにとってもおススメの体験です。
LINK>>>恐竜の島♪御所浦で伝馬舟櫓漕ぎ体験

(2)恐竜の島化石発見わくわくツアー
恐竜の発見された島・御所浦で島で発見された化石の見学や化石採集してみませんか?
ガイドさんが一緒だから楽しさも倍増!!
化石にどっぷりつかりたい方におススメ♪
LINK>>>恐竜の島化石発見わくわくツアー

2020年11月14日一緒に島を盛り上げる、地域おこし協力隊を募集します!

天草の離島、御所浦で
持続可能な地域社会をつくる
新たなアクションを!

九州は不知火海に浮かぶ島、御所浦島。この小さな離島地域も多くの過疎地と同様に大小さまざまな課題が山積しています。
大きな問題は人口減少・高齢化にはじまり、産業構造や交通の課題等、小さく見ていけば、空き家問題、デジタル化対応の遅れ等々、これらの課題を解決し持続可能な地域社会をつくることは容易ではありません。
しかし、小さな、限られたサイズの離島地域だからこそ、新たなアクションが生むちょっとした改善で地域社会が大きく変わる可能性を秘めています。 私たちにあなたの力を貸してください!

詳細・応募はこちらへ >>>御所浦地域おこし協力隊募集WEBページ

1 / 212