• HOME>
  • おしらせ

2022年06月

2022年06月19日告知「天草の離島「御所浦」にワーケーションのできる空き家リノベーション施設を作りたい!」

CAMPFIREで御所浦のクラウドファンディングがはじまっています!

 

天草の離島「御所浦」にワーケーションのできる空き家リノベーション施設を作りたい!

サイトからの引用
『天草の有人離島「御所浦」はとても魅力のある島です。御所浦の魅力を最大限に感じれるように、島内での活動拠点にできる「場所」を作りたいです。12年間空き家だった建物を改修して、1Fをコワーキングスペースに、2Fを宿泊スペースにする計画です。様々な人がここを訪れ、御所浦の未来を作る聖地になるが我々の夢です。』

『プロジェクトで実現したいこと: この事業では、12年間空き家だった店舗付き住宅をリノベーションして、1Fをコワーキングスペースに、2Fを宿泊スペースにします。この施設を滞在と活動の拠点にして、利用者の御所浦滞在をアクティブかつリフレッシュできるような場所を目指します。ほかにも地域住民の交流拠点としての機能も充実させ、持続可能な地域づくりにも貢献したいです。』

 

 

詳しくは、ウェブサイトをご覧ください。

天草の離島「御所浦」にワーケーションのできる空き家リノベーション施設を作りたい!

https://camp-fire.jp/projects/view/596014

2022年06月03日はじまります!「あつまれ!あまくさの島@ごしょうら」ver.1.1

不知火海に浮かぶ恐竜の島、「御所浦」。
離島のディープな魅力を体験・発信!
数々のミッションを通じて、あなただけの御所浦の魅力を発見しよう。
ミッションをクリアするとリワードをGETできる。

全地域のミッションクリアをめざそう!

 


 

ミッションをクリアして、
リワードをもらおう。

「あつまれ!あまくさの島@ごしょうら」は、体験やスポット巡りなどのミッションをクリアすることで、さまざまなリワード(プレゼント)がもらえるイベントです。
恐竜オブジェ巡りや化石探し、離島ならではの船に関わること、エビスさんやあこうの樹に出会うことなど、地域のこだわりミッションがあるスタンプラリーだと思っていただければわかりやすいかもしれません。

|ミッション・リワードの例|


 


詳しくは下のボタンから特設ページをご覧ください。

 

1 / 212