• HOME>
  • おしらせ

おしらせ

2020年06月01日御所浦白亜紀資料館が開館再開します!


令和2年6月2日(火)午前8時30分から御所浦白亜紀資料館が開館します。

白亜紀資料館からは、新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、以下のお願いがお知らせされています。

***

■ 来館者の皆さまへのお願い

入館時に「ヘルスチェックシート」への記入をお願いします。
※ヘルスチェックシートはダウンロードもできます(ダウンロードはこちら)。当日、受付でも記入できますが、事前に記入しお持ちいただきますようご協力お願いいたします。
発熱や風邪、味覚障害等の症状がある方は、資料館の入館および化石採集場の利用はご遠慮ください。
入館の際は、マスクを着用してください。(お持ちでない方はスタッフにお声かけください。)
アルコール消毒液(各トイレには薬用ハンドソープ)を備え付けています。消毒やこまめな手洗いをお願いします。
館内での会話はお控えください。
化石を触れるコーナーやキッズコ―ナー、スタンプコーナー、休憩用のイスの利用を中止しています。他の方との距離は空けて観覧ください。(1部屋3組までの入室とします。また、2mを目安としてそれぞれの距離を空けるよう心がけてください。)
大人数となる場合、資料館の入館や化石採集場の利用を制限することがあります。
■ 職員(スタッフ)等の対応について
受付ではビニールカーテンを設置しています。
マスクを着用して対応させていただきます。
展示解説および化石の同定(鑑定)は原則行いません。
各階(1階入口、3階展示室入口、2階事務室)にアルコール消毒液、各トイレに薬用ハンドソープに備え付けています。
換気のため、窓や扉を開けています。(雨天時や強風時等は閉めることがあります。)
展示ケースや手すり等のアルコール消毒を行います。
貸し出し用ハンマーは都度消毒を行います。
その他、職員が感染拡大予防のため協力をお願いすることがあります。
※ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

***

詳しくは、白亜紀資料館WEBページをご覧ください。
click>>白亜紀資料館WEBページ