• HOME>
  • おしらせ

おしらせ

2020年04月22日「島あじ便」はじまりました!

◎島あじ便は、日本全国どこへでも御所浦の幸をお届けします!

18の島々からなる御所浦町では、豊富な漁場と豊かな魚介類や海藻といった海産物に恵まれ、車海老、アカヤマエビ、ブリ、カンパチ、しまあじ、ワタリガニ、ちりめんじゃこ、タチウオ、真鯛、アワビ、サザエ、わかめ、あおさなどなど、年間を通して美味しい海の幸を味わうことができます。
島で食べたあの味、食べられなかったあの味、あの人に食べさせたかったあの味。
自然の恵みがたっぷり詰まった”島のあじ“を、ご自宅用やお土産にいかがですか?


島あじ便でお届けする特産品はどれも島の食卓には欠かせない、自慢できる逸品ばかりです。
中には限られた季節にしか水揚げされないものや、希少ゆえに市場では出回りにくいものも。


お好きな商品番号と個数を選んで申し込み、送料を含めた合計金額を振り込めば注文完了!
ご注文は島内の各施設に置いてある「島あじ便申し込みチラシ」を直接しおさい館へお持ちいただくか、WEB、お電話、メール、FAXでも受け付けしております。
島特有の地形が生み出す栄養満点の美味しい海の幸を、ぜひどうぞ!

◎申し込みチラシはこちら
click>>島あじ便申し込みチラシ

◎お電話はこちら
御所浦観光物産館 しおさい館
TEL  0969−67−1234
営業時間 8:30−18:00
メール t123goshokan@hotmail.co.jp
熊本県天草市御所浦町御所浦4310−8

 


 

◎只今ご注文できるお品物はこちら

1.不知火オレンジ コクのある甘さでジューシー、柑橘類の中でも人気の高い品種です。そのままはもちろん、ヨーグルトに合わせたりゼリーにしても美味しいですよ!

2.冷凍生すりみ 島の食卓に欠かせない、女漁師手作りの生すりみ。冷凍のまま揚げられます。濃厚な出汁が出るので吸い物やおみそ汁にしてもおすすめです。

3.冷凍あおさ 香り豊かで栄養豊富な、採れたてあおさをそのまま冷凍!天ぷらにしたり、そのままおみそ汁に入れたり。磯の香りが食欲をそそります。

4.ちりめんじゃこ 味がぎゅっと濃縮され、風味絶品なちりめんじゃこ。
ひとくち含めば、気分はもう天草...!?
カルシウム、たんぱく質も豊富な優等生です!

5.島の恵みセット いろんな島あじを楽しめる欲張りセット!単品で買える商品の他に、季節ごとの島の旬をお届けします。このセットでお気に入りの島あじを見つけるのも◎。

6.真鯛(三枚おろし)
7.真鯛(まるごと一匹)
御所浦が誇る、甘み・旨味がたっぷりの鯛を一匹まるごとお届け!調理にお手軽な三枚おろしも。
(※)アラごと煮付け、刺し身、塩焼き、鯛めし、ヅケなど楽しみ方も無限大です。

 


 

◎いろんな楽しみ方ができる島あじ便。

島民にも人気の調理例をちょこっとご紹介します。

1.鯛のムニエル タルタルソース添え

2.すりみそのまま揚げ

3.おろしちりめん

4.鯛の刺し身

5.あおさの味噌汁

6.鯛のカルパッチョ

7.でこぽんゼリー

 


 

◎申し込みチラシ